「男気女子」のための肩肘リセット術

恋愛・婚活・転職・人間関係・親子関係・妊活など、女性の悩みの根源へ効果的に集中アプローチ。表面的な自分磨きとは違う、精神面から底上げする女子力アップ法で、誰とも比べない自分らしい望みの生き方へ。
MENU

人に迷惑をかけられない、かけられたくない





Fotolia_63250431_XS.jpg




メールコーチング「肩肘を張った自分を卒業して、素で愛される女神に生まれ変わる方法」を受けてくださった方より、メッセージが届きました。

なんでも、その方は職場に「苦手な女性」がいるそうなのです。

メッセージにはこう書かれていました。


>私の男の部分が「彼女に面倒をかけられたくない」と言っています。
>それもかなり強く。
>私の女の部分はその辛い気持ちを知っているので周りに迷惑かけないようにしてる感じです。



「彼女」はきっと、周りに面倒をかけながら助けてもらえると思っている人なのでしょう。一方で、メッセージをくださった方は、「面倒をかけられてイヤな気持ち」がわかるので、せめて自分は周りに迷惑をかけないように気をつけていらっしゃるのですね。


これは多くの「社会人」が気をつけていることでもあるのではないでしょうか。そのような態度(人になるべく迷惑をかけない」は、「良い資質」として定着しています。でもそれをひたすら守っているのに、苦しみが続くのはなぜなのでしょうね?


そろそろ、「別のやり方」を身につけるときが来ているのかもしれません。


ここで、このメッセージをフォーマットとしてお借りしたいと思います。


>私の男の部分が「(X)に面倒をかけられたくない」と言っています。
>それもかなり強く。
>私の女の部分はその辛い気持ちを知っているので周りに迷惑かけないようにしてる感じです。



(X)の部分に、次のような言葉を入れてみましょう。


「彼氏」
「夫」
「親友」
「上司」
「後輩」
「ママ友」
「家族」
「子ども」
「親」


当てはまる!と感じる表現があれば、その相手にまず「迷惑をかけてみる」ことがあなたを救うレッスンです。

男気女子の3つの裏わざ「頼る」「負ける」「ゆるす」のうち、「負ける」を特に使ってみるタイミングが来ていますよ♪








あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

理想の状態に波長を合せるとしたら、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法





男気女子が得意とする「必殺わざ」ベスト3





Fotolia_97336317_XS.jpg





男気女子には3つの「必殺わざ」があります。


① 一人でがんばる


② 勝負する


③ 責める(攻める)


あなたはどれが得意ですか?(わたしは③がプロ級です笑)


これらの「必殺わざ」を丁寧にひっくり返していくと、自動的に「真の女子力アップ」につながるのでおもしろいです。


① 一人でがんばる → 誰かに頼る、迷惑をかける


② 勝負する → 負けてみて損をしないことを体感する


③ 責める → ゆるす(→★


脱・男気女子コーチングでは、これらを女子力アップの「3つの裏わざ」と呼び、素で愛される自分へ還ろうとされている女性たちへお伝えしております。


日常で「必殺わざ」を使おうとする瞬間が訪れたら、女子力アップのチャンス到来です!


深呼吸を3回したら・・


あなたが使おうとしたその「必殺わざ」を、女子力アップの「裏わざ」へとひっくり返してみませんか?


失敗しても、そんなあなたも「超かわいい」ので大丈夫です。何度も練習してみてくださいね☆






あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

理想の状態に波長を合せるとしたら、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


「ゆるし」は最大の防御





Fotolia_79374963_XS.jpg




癒しの書『奇跡のコース』にはこうあります。



“防御しなければ、安全でいられます”



初めてこのフレーズに出会ったとき、わたしはとてもじゃないけど受け入れられないと感じました。


男気女子のモットーである“攻撃は最大の防御”を完全否定する言葉ですからね。


しかし今となっては、それこそが真実である気がしてなりません。


わたしたちが他人や自分をゆるし、ハートをひらいて素の自分を受け入れているときほど、安全な状態はないのですよね。


「ゆるし」こそが最大の防御であり、奇跡が自然に起こるいちばんの近道でもあるのです。








あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

理想の状態に波長を合せるとしたら、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


離れていても被災地へ向けてできる、2つのこと




Fotolia_94896760_XS.jpg



九州で地震がありました。東日本大震災のときもそうですが、このようなことが起こると、どうしてもわたしたちは「無力感」や「被害者意識」を感じてしまいます。


個人的には、福岡市長の取り組みが素晴らしいと感じたので、できることから協力しています。→


募金や物資の送付を行うときは、豊かさや安心のエネルギーを届ける祈りを込めてすると、こちらのほうが癒されるほどです。


それでも、直接支えられない無力感を感じてしまうとき。今、離れた場所からできることは、2つあると思います。


まずは、自分をサポートすることです。意外かもしれませんが、自分の内側をしっかり支えることができてはじめて、誰かのための行動ができます。


具体的には、仕事やプライベートにおいて、自分1人でがんばらないようにします。誰かに頼る、無理をしない、心に栄養を与える、ちゃんと休息を取るなど、自分をサポートすることはたくさんあるはずです。


もうひとつは、本で読んだクンダリーニヨガの師の言葉にありました。


「あなたたちは被害者になってはいけません。灯台になるのです」


「灯台になる」とは、恐れではなく、祈りとともにあるということ。言い換えると、「心を大切に、今を温かく生きる」ということです。


自分へのサポート、心を大切にする。


それがどう被災地への支援になるの?すぐに現地にボランティアへ行ったり、多額の寄付をすることのほうがよっぽどいいのでは?という意見もあるでしょう。


ただ。


無力感や恐れを感じている時間を、少しだけでも「今すぐできる2つのこと」のために使ってみませんか。その効果はやってみた人だけが感じられるものです。








あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

それをクリエイトするために、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


毎日のイライラには「あなただけの天職」が隠されている




Fotolia_102546665_XS.jpg



やりたいことをやろう。ほしいものを引寄せよう。そうは言っても、やりたいことや夢がわからないという人もいます。


これについて、作家の本田健さんが講演会でこうおっしゃっていました。


「世の中に対して、普段からイライラすることがあれば、そこに天職が隠されている」



残業ばかりで体が持たない!イライラ。


保育園が少ない!日本の未来はどうなるんだ!イライラ。


ファストファッション以外の服も売れるべき!イライラ。


もっと○○へ楽に旅行できるようになればいいのに!イライラ。


○○について書かれた本が売っていない!イライラ。



・・・など、あなたが常日頃感じているイライラを、グチを超えて、具体的な問題解決の視点で見てみるのはいかがでしょう。


それを解決することは、あなたが「好きで得意な何か」を発揮することにつながるかもしれません。そうすることで、世界に笑顔が増える可能性があるのです。






あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

それをクリエイトするために、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


