「男気女子」のための肩肘リセット術

恋愛・婚活・転職・人間関係・親子関係・妊活など、女性の悩みの根源へ効果的に集中アプローチ。表面的な自分磨きとは違う、精神面から底上げする女子力アップ法で、誰とも比べない自分らしい望みの生き方へ。
MENU

人に迷惑をかけられない、かけられたくない





Fotolia_63250431_XS.jpg




メールコーチング「肩肘を張った自分を卒業して、素で愛される女神に生まれ変わる方法」を受けてくださった方より、メッセージが届きました。

なんでも、その方は職場に「苦手な女性」がいるそうなのです。

メッセージにはこう書かれていました。


>私の男の部分が「彼女に面倒をかけられたくない」と言っています。
>それもかなり強く。
>私の女の部分はその辛い気持ちを知っているので周りに迷惑かけないようにしてる感じです。



「彼女」はきっと、周りに面倒をかけながら助けてもらえると思っている人なのでしょう。一方で、メッセージをくださった方は、「面倒をかけられてイヤな気持ち」がわかるので、せめて自分は周りに迷惑をかけないように気をつけていらっしゃるのですね。


これは多くの「社会人」が気をつけていることでもあるのではないでしょうか。そのような態度(人になるべく迷惑をかけない」は、「良い資質」として定着しています。でもそれをひたすら守っているのに、苦しみが続くのはなぜなのでしょうね?


そろそろ、「別のやり方」を身につけるときが来ているのかもしれません。


ここで、このメッセージをフォーマットとしてお借りしたいと思います。


>私の男の部分が「(X)に面倒をかけられたくない」と言っています。
>それもかなり強く。
>私の女の部分はその辛い気持ちを知っているので周りに迷惑かけないようにしてる感じです。



(X)の部分に、次のような言葉を入れてみましょう。


「彼氏」
「夫」
「親友」
「上司」
「後輩」
「ママ友」
「家族」
「子ども」
「親」


当てはまる!と感じる表現があれば、その相手にまず「迷惑をかけてみる」ことがあなたを救うレッスンです。

男気女子の3つの裏わざ「頼る」「負ける」「ゆるす」のうち、「負ける」を特に使ってみるタイミングが来ていますよ♪








あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

理想の状態に波長を合せるとしたら、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。