「男気女子」のための肩肘リセット術

恋愛・婚活・転職・人間関係・親子関係・妊活など、女性の悩みの根源へ効果的に集中アプローチ。表面的な自分磨きとは違う、精神面から底上げする女子力アップ法で、誰とも比べない自分らしい望みの生き方へ。
MENU

奇跡が起きるしくみで知っておきたいこと




Fotolia_100806728_XS.jpg



ドランヴァロ・メルキゼデク著の『ハートの聖なる空間へ』という本に出てくる話です。


奇跡が起こるためのフローとは、こうなっているそうです。



・ 焦点を合せる

・ 意図を持つ

・ メンタル体(イメージで先取り)

・ 感情体(感情で先取り)

・ 肉体(経験)



しかし、多くの人が最後の「肉体」の段階を忘れがちであるからこそ、奇跡が起こらない(経験できない)のだそうです。


例えば、病気を治したいのであれば、痛みがある患部に意識を向けて、そこに生命力を感じられるまで肉体的感覚をキープします。


夢や目標についても、「先になりきる、演じる」ことも大切ですが、それをさらに進めて「なりきったときに肉体がどんな皮膚的感覚を抱くか」まで先取りすることが肝心なようです。



“ 肉体の反応のこの最終段階が始まれば、必ずそこに奇跡が続きます。 ”(先述の本の引用)








あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

それをクリエイトするために、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


こんな瞑想ならやってもいいかも♪




images-32.jpeg



大好きな映画『食べて、祈って、恋をして』をまた観てしまいました。

主人公は「本当の自分を取り戻す旅」に出るのですが、バリ島で出会ったメンターからある瞑想法を教わります。それは、言って見れば「スマイル瞑想」です。


目を閉じ、顔も微笑みながら、ハートも微笑んでいることをイメージします。さらには身体の隅々、五臓六腑までにっこりさせながら行う瞑想なのです。


わたしもたまーに(笑)瞑想をするのですが、さっそく、このスマイル瞑想を実践してみました。全身で微笑もうとすると、見事に全身の力が抜けるのです。やがて、圧倒的な安心感に包まれます。


身体の気になるところ、調子が悪いところ、あまり好きではないところほど、たっぷりスマイルさせてあげました♪






あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

それを取り戻すために、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


悩みを一瞬でキラキラのエネルギーに変えた、メンターの教え






Fotolia_63999105_XS.jpg



ハワイに住むベストセラー作家のアラン・コーエンによる「ライフコーチ養成プログラム」を受けているとき、こんなことがありました。


受講生のひとりの女性がアランに、抱えている家族の問題についてどう考えればいいか質問したところ、アランはこう切り返したのです。


「あなたの悩みはわかりました。それはそうとお聞きしますが、あなたには学生時代、好きだった先生はいましたか?」


突然の「逆質問」に、彼女は面食らいながらも、瞬時に記憶をたどって中学生のとき大好きだった先生について語り始めました。


アランはさらに質問を続けます。


「その先生のお名前は?」


「どんなところが好きだったのですか?」


…その質問に答えているうちに、彼女のエネルギーが愛と情熱に満ちてくるのをみんなが見守っていました。彼女の声にはハリが出て、瞳はきらきらしていて、まさにその先生との思い出を「たった今」体験しているようでした。


この「エネルギーの瞬間的変化」こそ、アランが教えたかったことだったのです。「大好きな先生」という記憶にフォーカスしただけで、彼女は悩みの周波数からいとも簡単に抜け出してしまったのでした。







あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

それを取り戻すために、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


自分軸のある人生に欠かせない条件




Fotolia_76740828_XS.jpg



コーチングセッションやお茶会において、お客様が大いに笑ってくださることがあります。人はあまりにも「不意打ちで意外」な価値観に出会うと、思わず笑ってしまうものなのですよね。


思い込みをゆるませてくれる新しい物事の捉え方(コーチングでは“リフレーミング”と呼んだりします)。この「笑ってしまうほど新しい捉え方」のストックが多いほど、【自分軸のあるゆたかな人生】と言えるのではないでしょうか。


わたし自身も、コーチングの師匠であるアラン・コーエンの教えに何度も爆笑させられてきました。アランの講演会なんて、半分以上の時間が笑いに包まれています。


深刻すぎず、逃避しすぎず。


問題との距離をニュートラルに戻してくれるのが「笑いの力」です。この世で最も強い人というのは、「自分の問題を笑える人」ではないでしょうか。






あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

それを取り戻すために、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法



「最高にちょうどいい」を見つける質問





Fotolia_105881906_XS.jpg 



「This is 最高にちょうどいい」という自動車のキャッチコピーがありました。ライフスタイルについてもまた、自分にとって「最高にちょうどいい」ものを追究していくものかもしれません。


このとき「自分への問いかけ」がパワーを発揮します。


自分は何が好きで、何がきらいなのか?


心から「しっくりくる」生き方、仕事、パートナー、一日の過ごし方とは?


やりたいこと、本当はやめたいこと、絶対にやりたくないことは?


そして、やりたいことのためなら我慢できるやりたくないことは?



このような質問に自分で答えてみます。カフェなどでノートにリストアップしてみるといいですね。


良質な質問は、良質な人生へとつながっていくのです。







あなたにとって本当に心地よいライフスタイルとはどんなものですか?

それを取り戻すために、今この瞬間、何を行動に移しますか?

あなたはすでに、望むライフスタイルへのプラチナチケットを手にしています。



<脱・男気女子コーチング> ライフコーチ 関口梓
メールコーチング全7回♥:肩肘を張った自分をリセットして素で愛される女神に生まれ変わる方法


